LINE

お問い合わせ
(自治体の方)

お問い合わせ
(その他)

事例の導入方法のご説明

導入したい内容により、導入までのプロセスが異なります。
ご希望の内容をお選びください。

1.LINE公式アカウントを用いたスマートシティ事例

サービスの設計、開発等は内容に応じて、LINE Biz-Solutions Partnerへ依頼が必要となります。

<導入の流れ>
1.目的・用途
こちらのフォーマットをダウンロードしていただき、必要項目を入力してください。
2.問い合わせ
フォーマットを添付のうえ、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
3.紹介
弊社側で導入目的や必要機能に応じて、担当より適切なパートナー会社をご紹介します。
4.見積もり
パートナー会社へ導入目的および必要機能を伝え、見積もりを取得してください。
5.契約
金額および内容に合意のうえ、パートナー会社と契約を行ってください。
6.開発
友だちを増やすために公式ホームページやポスター掲示など告知をしてください。
7.運用
友だちを増やすために公式ホームページやポスター掲示など告知をしてください。

2.LINE公式アカウント(基本機能のみ)

メッセージ配信などの基本機能のみをご利用いただけます(くわしくはこちら)。
LINE公式アカウントは、企業や店舗、自治体などのLINEアカウントを開設できるサービスです。国内では300万以上*のアカウントが開設されており、大企業から中小企業・店舗・自治体まで、規模や業種を問わず幅広く活用されています。
※2019年1月時点

<導入の流れ>
1.開設
こちらより認証済みアカウント開設の申し込みをお願いいたします。
2.手続き
地方公共団体プランを適用する場合は、アカウント開設および認証済み審査が完了後にこちらよりお申込みください。
3.設定
こちらのマニュアルに沿って、アカウントのアイコンやプロフィール、あいさつメッセージの設定をします。
4.運用
友だちを増やすために公式ホームページやポスター掲示など告知をします

3.キャッシュレス

公共施設や役所窓口での支払いにLINE Payを導入されたい場合は、下記フォームよりお問い合わせください。なお、市税や公共料金の請求書の支払いにLINE Payを導入されたい場合は、ご契約先の収入代行会社へお問い合わせください。

<導入の流れ>
1.目的・用途
導入する窓口・施設を整理した後、こちらより導入する決済方法を決めてください。
2.問い合わせ
下記のフォームよりお問い合わせください。ご契約に関して担当よりご連絡いたします。
3.契約
お申込書へのご記入、ご捺印をしていただきます。
4.審査
LINE Pay株式会社により加盟店審査を行います。
5.運用
端末や店頭掲示POPが届いた、その日から決済をご利用いただけます。