LINE関連サービスの運営や企画をおこなっています。カスタマーケアや審査/モニタリング、品質管理やローカライズのようなサービス品質向上を推進する部門と、セールスや企画のようなサービスの新しい価値創出を推進する部門に分かれています。
ユーザーからの問い合わせ対応をおこなっています。また、サービスを安心・安全・便利に利用していただくため、幅広い領域でユーザー満足度向上に向けた取り組みを担っています。
LINE関連サービスにおけるカスタマーケアや審査、モニタリング等の運営組織の更なる生産性/品質向上のために、業務再設計・最適化や、経営観点での目標管理制度導入や管理等をおこなっています。
LINE関連サービスの利用拡大を目的とした、法人顧客への促進・コンサルティングをおこなっています。インサイドセールスを主軸として、再現性のある営業プロセス構築を目指しています。
LINE NEWSやLINE BLOGなどLINEが運営するメディア媒体の運営業務をおこなっています。
情報の価値判断、タイトル付け、リライトなどの編集業務やWebメディアの監視業務が主なミッションです。
パブリッシャーとしてLINEゲームをグローバルに盛り上げていくことをミッションに、LINEゲームの運営ディレクションやマーケティング、各種分析業務などをおこなっています。
国内外で開発されるLINEサービスに対し、品質向上を目的としたテスト業務全般を担っています。ユーザーに安心で快適なサービスを届けるため、テスト方針の策定から設計・分析・実行までをおこなっています。
サービスの質と安全性を担保するために、ガイドラインに基づく事前審査業務や、モニタリング業務を担っています。
2018年に福岡市と締結した包括連携協定に基づき、世界に誇れるSmart Cityの実現に向けて、福岡からLINEの新たな価値創出をするプロジェクトの企画推進をおこなっています。
LINEファミリーサービスやLINEゲームをグローバルに展開するためのローカライズをおこなっています。
また、プレスリリースや社内ミーティングなど、LINE Fukuokaで必要となる通訳翻訳業務も担っています。