運営・企画

LINE関連サービスの運営や企画をおこなっています。カスタマーケアや審査/モニタリング、品質管理やローカライズのようなサービス品質向上を推進する部門と、セールスや企画のようなサービスの新しい価値創出を推進する部門に分かれています。

カスタマーケア

ユーザーからの問い合わせ対応をおこなっています。また、サービスを安心・安全・便利に利用していただくため、幅広い領域でユーザー満足度向上に向けた取り組みを担っています。

運営管理

LINE関連サービスにおけるカスタマーケアや審査、モニタリング等の運営組織の更なる生産性/品質向上のために、業務再設計・最適化や、経営観点での目標管理制度導入や管理等をおこなっています。

セールス

LINE関連サービスの利用拡大を目的とした、法人顧客への促進・コンサルティングをおこなっています。インサイドセールスを主軸として、再現性のある営業プロセス構築を目指しています。

メディア

LINE NEWSやLINE BLOGなどLINEが運営するメディア媒体の運営業務をおこなっています。
情報の価値判断、タイトル付け、リライトなどの編集業務やWebメディアの監視業務が主なミッションです。

ゲーム

パブリッシャーとしてLINEゲームをグローバルに盛り上げていくことをミッションに、LINEゲームの運営ディレクションやマーケティング、各種分析業務などをおこなっています。

テスト

国内外で開発されるLINEサービスに対し、品質向上を目的としたテスト業務全般を担っています。ユーザーに安心で快適なサービスを届けるため、テスト方針の策定から設計・分析・実行までをおこなっています。

審査・モニタリング

サービスの質と安全性を担保するために、ガイドラインに基づく事前審査業務や、モニタリング業務を担っています。

企画

2018年に福岡市と締結した包括連携協定に基づき、世界に誇れるSmart Cityの実現に向けて、福岡からLINEの新たな価値創出をするプロジェクトの企画推進をおこなっています。

翻訳

LINEファミリーサービスやLINEゲームをグローバルに展開するためのローカライズをおこなっています。
また、プレスリリースや社内ミーティングなど、LINE Fukuokaで必要となる通訳翻訳業務も担っています。

募集職種

カスタマーケア/LINE/リーダー候補カスタマーケアカスタマーケア/LINE GAME/リーダー候補カスタマーケアカスタマーケア/LINEファミリーサービス/リーダー候補カスタマーケアカスタマーケア/LINEギフト/リーダー候補カスタマーケアカスタマーケア/LINE公式アカウント/リーダー候補カスタマーケアカスタマーケア/Fintech関連/管理者候補カスタマーケアカスタマーケア/BITMAX(暗号資産)カスタマーケアカスタマーケア/オープンポジション/リーダー候補カスタマーケアユーザープロテクション/LINE Pay/リーダー候補カスタマーケア通訳翻訳スペシャリスト/開発室専属翻訳ローカライザー/LINE GAME/繁体字翻訳トランスレーター/英語翻訳トランスレーター/韓国語翻訳ディレクター/LINE GAMEゲームマーケティング・プロモーション/LINE GAMEゲームデータアナリスト/LINE GAMEゲームマーケティングデータコンサルタント/LINE GAMEゲームPlatform QA/LINE GAMEゲームゲームデバッグ・QA/LINE GAMEゲームメディア編集/ライブドアブログ/リーダー候補メディアシステム保守エンジニア運営管理RPAエンジニア運営管理業務改善PM運営管理オペレーション管理/決済システム運営管理社内システムヘルプデスク運営管理LINEギフト運営/リーダー候補運営管理LINEギフト運営/管理者候補運営管理ビジネスサポート/LINEギフト/リーダー候補運営管理データ構築/LINE広告運営管理プロジェクト管理/LINE AiCall(ボイスボット運用)運営管理データアナリスト/経営支援企画インサイドセールス/フードデリバリーサービスセールス広告運用シニアコンサルタント/LINE広告セールス広告運用コンサルタント/LINE広告セールスインサイドセールス/LINE広告セールステストマネジメント/LINEサービス/管理者候補テストテスター/LINEサービス/リーダー候補テストモニタリング/LINEファミリーサービス/リーダー候補審査・モニタリングモニタリング/Fintech関連/管理者候補審査・モニタリング審査/LINEサービス/マネージャー候補審査・モニタリング審査/LINEサービス/リーダー候補審査・モニタリング審査/LINE広告審査・モニタリング英文事務/LINEスタンプ審査・モニタリング